-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミカンが荒川サイクリングに
2007 / 10 / 30 ( Tue )
x24.jpgMister-X24 さん が「ミカン」で飛び入り参加、小径車のみなさんにインパクトを与えてきたようだ。
mikan.jpg
折り畳み自転車のクラブである BD サイクリングクラブとリカンベントのクラブであるリカンベントサイクリングクラブでは、毎月第三日曜日に荒川サイクリングロードを走る「月例 荒川サイクリング」を行っています。
IMG_4859-1.jpgIMG_4838-1[1]
JR 埼京線浮間舟渡駅の前の浮間公園から、下流へ向い、葛西臨海公園までの約 30 km ほどをゆっくり走る初心者でも安心して参加できるサイクリングです。折り畳み自転車とリカンントが多いですが、どのような自転車でも参加できます。BD サイクリングクラブ,リカンベントサイクリングクラブのメンバーではない方の参加も歓迎しています。

はじめて見たフルフェアリングのマンゴー

びっくりすることは、とにかくスピードが出ることです。
ちょっと広いところでの走行では簡単に時速 40 km を超えました。ちょっとペダルを踏めば時速 50 km を簡単に超える。
最速リカンベントは時速130km/hで疾走するそうです。
リカンベントは空気抵抗が少ないとかどうとか、もう超越していますね。
今日一番の人気でした。

Momoさんのリカンベント
IMG_4843-1[1]
デコリカというニックネームがついています、子供たちには大人気、ここに集まる人たちにも真似のできないすごさに感心しています。ミカンを見つけて不思議な自転車、どうやら市販車ではないときがつき、多くの人から質問攻めにあったそうです。

終点の葛西臨海公園では、再び質問と試し乗りでにぎわったそうです。ついでに「レモン18」の話題を提供したところ次回は是非「レモン」と「ミカン」の参加を要請された。

    
14:37:37 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
